彼女のために韓国語学習始めました!-skype韓国語教室はいつでもどこでも受講できる!

彼女のために韓国語学習始めました!-いつでもどこでもできるskypeでの韓国語レッスンで効率的に学習できます。

30代男性 Sさん
韓国語を勉強しようと思ったきっかけを教えてください。

韓国旅行で行った居酒屋で意気投合した日本語が話せる韓国人女性と、その後も連絡を取るようになり、彼女が日本観光に来たのをきっかけに仲良くなり、お付き合いすることになりました。

韓国語は全くの初心者ですが少しでも韓国語の単語を話すと彼女が喜ぶので、独学で韓国語を勉強しはじめました。

なぜ、skypeでの韓国語レッスンを勉強法として決めましたか?

イレギュラーなシフトの仕事をしているので、スクールに通うというのはスケジュールが調整しづらく躊躇していましたが、Skypeでオンラインレッスンなら空いている時間にさくっと受講でき、負担が少ないので回数も多く取れると思いました。
K-アカデミー事務局のガイダンスで、事前にSkypeの使い方もしっかり教わったので不安もなく、韓国に住む彼女ともスカイプで話すことができるようになったので一石二鳥です(笑)

skypeレッスンの中でKーアカデミーに決めた理由はなんですか?

ネット検索でHitしたいろいろな韓国語レッスンを見ていましたが、K-アカデミーはページもシンプルでわかりやすかったのと、スタッフの方のガイダンス+無料体験が二回ついているというので試しに登録してみました。
スタッフの方のサポートも迅速で丁寧、体験レッスンでは日本語が流暢な先生がわかりやすく教えてくれて、初心者にとても親切だと感じました。その後すぐプランを申し込み、現在に至ります。

受講して良かった点を教えてください。

先生がどなたも日本語がペラペラなので、初心者でも臆せずスタートできたこと、事前のガイダンスでスタッフの方が選んでくれたテキストもとてもわかりやすいものだったので、スムーズに学習が進んだこと、なにより自分の都合のよい時間で受講できるので、とても効率よく学習できていると感じました。
彼女を驚かせるため、韓国語の勉強をしていることはしばらく秘密にしていようかと思いましたが、挨拶や簡単な質問などができるようになって、すぐに彼女に打ち明けてしまいました!でもすごく喜んでくれたので、本当に始めて良かったと思いました。。
現在も張り切って受講中です!

これからskypeを使用したオンライン韓国語レッスンを受講する方へメッセージをお願いします。

最初は無理なくできそうだから、と選んだSkypeオンラインレッスンでしたが、とにかく楽!時間の無駄がなく効率よく学習できるので本当にお勧めです!


Sさん体験談ありがとうございました。これからもskypeでの韓国語レッスンがんばってください!

この記事を書いたのは……

support事務局先生

>> support事務局先生の紹介ページへ
▼ この記事を読んだ人は