彼氏の為に、韓国語を習得したい!いつでもどこでもできるskypeでの韓国語レッスンで効率的に学習できます。

韓国語を習得したい!いつでもどこでもできるskypeでの韓国語レッスンで効率的に学習

20代女性 Nさん
韓国語を勉強しようと思ったきっかけを教えてください。

友達の紹介で韓国人の彼氏ができました。その時、彼を紹介された居酒屋の席でソジュが好きな私が珍しかったみたいで
彼から、いろいろとコミュニケーションをとってきてくれて、仲よくなり付き合うことになりました。

ソジュだけで、こんなコミュニケーションが取れるようになるなら、韓国語を覚えてもっとコミュニケーション力を向上させたら、彼氏とっと仲良くなれる!って思ったのが、韓国語を勉強しようと思ったきっかけです。今は彼の為に韓国語を猛勉強中です!!

なぜ、skypeでの韓国語レッスンを勉強法として決めましたか?

彼氏とは日本と韓国で遠距離です。なので毎日仕事が終わるとskypeで話をしています。skypeは、使い方が難しそうで使ったことがなかったんですが、彼氏がskypeのやり方をいろいろ教えてくれていまでは、もうskypeなしでは生活できません(笑)
skypeに抵抗がなくなると、逆に通学する手間などがないのでいいなぁって思ってskypeレッスンで勉強することに決めました。

skypeレッスンの中でKーアカデミーに決めた理由はなんですか?

ネットで探している時にK-アカデミーのskypeを使った韓国語レッスンを見つけました。
以前から語学には興味があって勉強したいと思っていたんですが、なかなか決めれなくて。。。でも韓国語レッスンK-アカデミーなら、正会員入会する前にに無料体験レッスンがあることも魅力的で、思い立ったらすぐ予約ができたのはすごく助かりました。無料体験レッスンをしてみたら楽しくて、すぐに受講することを決めました。一人ひとりのレベルに合わせてレッスンプランを立ててくださることも決め手のひとつになりました。

受講して良かった点を教えてください。

一つ目は、個人個人のレベルに合わせたサポートスタッフの方が勉強方法、テキスト選びをしてくれたことがとても良かったです。特に、独学だとたくさんあるテキストの中から選ぶのがすごく難しかったので、教材選びを助けていただけることがskypeレッスンで効率よく学習できたので、良かったと思います。

二つ目は、在宅でskypeを利用して勉強できることが良かったです。時間的に通学が難しかったので、自宅で自分の都合の良い時にskypeレッスンで勉強できたことがとても良かったと思います。

三つ目は、日本語の話せる韓国語の先生が親切に教えてくださってとても良かったです。毎回の授業がとても楽しみでやりがいを感じることができました。しかも先生は専任制じゃないので、自分の気分で先生も毎回選ぶことができます。
多くの生徒さんが、3人くらいお気に入りの先生がいると聞いて、びっくりしました。


これからskypeを使用したオンライン韓国語レッスンを受講する方へメッセージをお願いします。


楽しみながら自分のレベルに合わせてしっかり韓国語が身につきます!


Nさん体験談ありがとうございました。これからもskypeでの韓国語レッスンがんばってください!

この記事を書いたのは……

support事務局先生

>> support事務局先生の紹介ページへ
▼ この記事を読んだ人は